忍者ブログ
Admin*Write*Comment
版権
[1]  [2
スペインの友人の奨めでテラリア購入してハマりました。
最初はゲーム下手な私には無理…操作わからん…ってちょっと心折れてましたが、友人との協力プレイが楽しくて毎日やってます!

PR
8月は休日だけ社会人妹とシンフォニアやってました。

ヴェスペリアで忘れん内にイエガー戦とザギのシークレットミッションを…
・イエガーはセンコウロウハでガードブレイクさせる。
・攻撃力が無いと気絶しない
・船でのザギ戦はトラクタービームが楽、レベル足りない内はスプラッシュ連打もアリ。

シンフォニア4周してしいな・ゼロス・クラトス・リーガルの順に選びました。
あれ、衣装欲しかったら男性陣選ばなきゃいけないんですね…ホモエンド不可避か。
私と妹はしいな一択なのでなんか辛かったですw

ゼロスくんのパーソナルマジ有能。

で、今は戦国無双4やってます。
これもコンプリート割と早いんだよなぁ…私達、5時間ぶっ続けでやるのでそれが速さの元なんですが。
次やるゲーム悩んでる…またBASARAに戻るか、三國無双に戻るか?
ドラクエ9やりたい…
お久しぶりです~
月一更新を目標にはしてたんですがいつの間にか時が過ぎてた…
今年の秋は三國無双7猛将伝と無双orochi2アルティメットにハマってました。
昔持ってたんで今回はRTAっぽい感じで秘蔵武器入手とストーリー制覇やってました。

やっぱりこの二作品はボリューム凄くて最高傑作感がありますね~
8とorochi3もやってみたいとは思ってるんですがいつかね。

夏はドラクエ9やりつくしたと思います。
転生しまくって魔王の地図もいってグレイナルも狩れるようになりました!
いやあ本当に嬉しい!
いつも50か60レベル行ったらモチベ失ってたからここまでやりこんだの初めてなんです。

モンスター図鑑があと6匹程度なんだよなぁ…
どうしてもプラチナキングが出ない(;´∀`)
火山、氷、遺跡地図の最後のモンスターが出てないんです。

転生してみたけどちょっと今はモチベ無いからまた…
リッカの宿屋RTAが一番地獄だった気がする。
改めて三週目クリアです。
といっても一週目はグビアナ付近でやり直し、二週目は全クリして配信クエストやってから清めの水が足りなくて、みやぶるを使うのを忘れて図鑑が埋まらなくなったのでやり直しました。
プレイ時間は一週目20時間、60時間、現在70時間です。


クリア済の為ネタバレ注意



追記から


GWから週末に身内と遊んでました。
現在3週目

一週目 スタンサイド
二週目 リオンサイド
三週目 スタンサイド(ハード縛り)

これ身内のデータなんですが自分のデータでも+3週近くやってます。
こっちは引き続き無しでやって挫折した。
以下、おふざけと攻略と
無料DL出来たのでペインフルとジョイフルをDLしてきました!
ペインフルをちょっとプレイしてみたのですが予想通り割と難易度高いですね…!
楽しいですがクリアできるかちょっと不安です(;´∀`)
基本的にRPG下手な方で一人旅が苦手なのでジョイフルはもっと詰みそうだな~

ペインフルはとりあえずエリア1のランドー軍壊滅させるところなんですが誰か見逃してるっぽいんですよね。
ちなみにテリー、ネルン(ナーン)、オランのパーティで行ってます。

ホワイトさんと田中あずまろさんの実況を何度か見てたのでラストまでネタバレは知ってるんですが細かいところは案外覚えてなくて自分でもびっくりしてる…

あと身内とTODを再プレイし始めたのでGWはこれで過ごせそうです~
お久しぶりですって言おうとしたけど月一更新になってるならお久しぶりでも何でも無いですね。
どっかで月一更新になります宣言した通り更新です。

最近はLISAシリーズとリトルナイトメアなどのジャンルが熱いです。
以下LISAシリーズのネタバレ注意

2019年頃に知ったと思うのですが今更になってハマった気がします。
しかし残念ながら私のPCはインストールしてるんですが開けないんですよね…
リトルナイトメアとかよくクリアまでプレイ出来たなってぐらい重いです。

そして拍手ありがとうございます!

以下実況で知ったんですが追記
今更ながらハマりました。
昔発売日に買って裏ダンも完全攻略してたんですが、最近は長期のRPGを何週もする根気が無い…と思っていたらハマりました。
今3週目です。

以下追記でネタバレと感想
三國無双7→ヴェスペリア、ハーツ、イノセンスにまた戻ってきた管理人です。
本体が変わったのでまた一からだったりして悲しいやら一から遊べて嬉しいやら。

途中で海外ゲームのLISAシリーズの世界観にハマったりしてました。


それはそうとヴェスペリア一週目終わらせました。
捨て週だったのでとりあえずグレードだけ稼いで身内と遊ぶ日曜日に向けて準備しています。
お久しぶりです!
あれから三國無双7猛将伝と三国無双4を週末に家族で遊んでおりました。

楽しい、やっぱりゲームは家族でワイワイ話しながらやると盛り上がりますね。
勿論一人でやる良さもありますが実況しながらやると本当に楽しい。

2013年以前、というか三国無双6の頃からずっと身内に布教してたんですが5の難易度に挫折した母が食わず嫌いでめちゃくちゃ困ってたんですよね…
4に戻ってから7を推奨したらようやくハマってくれました、やったね!

正直7系列が一番難易度的な意味でもキャラ・武器数的な意味でも復帰組・初心者にもお勧めできると思うんですよ。
4以前が好きな人なら6か7を遊んでみてシリーズ進化の感動をを知って欲しいなぁ。

ちなみに個人的にはキャラデザ的には5が一番好きです、でも難易度とシステムがキツくて挫折しちゃったんでちょっとリベンジしたい気持ちがある…

それはそうと、サイトの方針で数年悩んでたんですが気が向いた時のまったりblogみたいな感じで運営していこうと思います。
今後も趣味のダラダラ実況みたいな感じで書き込んでいくのでお付き合いいただける方はよろしくお願いいたします。
閲覧や拍手等ありがとうございます、凄くモチベになっておりますm(__)m
5月下旬だったかな、三國無双と戦国無双関連を数年ぶりに買い直した。
当時発売日に購入していたので2013年頃になるのかな?
三國無双は7と猛将伝、戦国無双は3と4です。

久々に東方、シューティングゲーム楽しい
3月18日、waveboxに反応ありがとうございました!



  • ABOUT
素人の趣味日記 主観の妄想考察は真に受けないでね ジャンルは雑多 基本的に追記(つづきから)がメインです
  • プロフィール
HN:
九十九詠語
Webサイト:
性別:
非公開
趣味:
創作、アニメ、ゲーム、漫画、神話、歴史、ペット(犬)
自己紹介:
199〇年生まれ
割とマニアックなオタク?じゃないでしょうか
  • ブログ内検索
  • 拍手(いいね)
web拍手 by FC2
  • カウンター
  • P R
Copyright © 版権 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
天安門事件