あちこちで年末の挨拶してるせいでどこで何書いたかわからなくなってきた…
FANBOXの方でもしつこく年末の挨拶してきました、あっちは版権呟いてないので興味ない方スルーしてね。
そういえば気になったのですが割とマシュマロに飛んでくれてるっぽいけど、あれ割と弾かれるんで送ったのに届いてないよって方いますか?
自分で「テスト」「○○お願いします」って送ったら全く届かなくて設定緩めたら届きました。
逆に設定強めにしてるのに変なマロとか意味不明な長文や怪文書が稀に届くから基準がわからない…
でも最低限のスパム対策だけは欲しいんでこのままですみません。
送ったのに届いてないよって方はちょっとワード変えて送信していただけると非常に助かりますm(__)m
って思ったけど一時的にコメ欄開けた方が早かったですかね…
暫く開けます。
FANBOXの方でもしつこく年末の挨拶してきました、あっちは版権呟いてないので興味ない方スルーしてね。
そういえば気になったのですが割とマシュマロに飛んでくれてるっぽいけど、あれ割と弾かれるんで送ったのに届いてないよって方いますか?
自分で「テスト」「○○お願いします」って送ったら全く届かなくて設定緩めたら届きました。
逆に設定強めにしてるのに変なマロとか意味不明な長文や怪文書が稀に届くから基準がわからない…
でも最低限のスパム対策だけは欲しいんでこのままですみません。
送ったのに届いてないよって方はちょっとワード変えて送信していただけると非常に助かりますm(__)m
って思ったけど一時的にコメ欄開けた方が早かったですかね…
暫く開けます。
PR
書こうか迷ったのですがレディコミの金瓶梅の感想(ネタバレ満載)
極力オブラートに包みますがアダルトな漫画なので注意
二日YouTube見なかった・絵を描かなかっただけで一ヶ月ぐらい見てない感覚に錯覚するぐらいには依存してる。
YouTubeは最近闇女子コミックというチャンネルにハマってて、今更ながら金瓶梅にドハマりしました。
結構過激な漫画なのですが動画版はかなりカット・ぼかし入ってるので苦手な方でも見れますよ!(それなりに耐性は必要ですが)
極力オブラートに包みますがアダルトな漫画なので注意
二日YouTube見なかった・絵を描かなかっただけで一ヶ月ぐらい見てない感覚に錯覚するぐらいには依存してる。
YouTubeは最近闇女子コミックというチャンネルにハマってて、今更ながら金瓶梅にドハマりしました。
結構過激な漫画なのですが動画版はかなりカット・ぼかし入ってるので苦手な方でも見れますよ!(それなりに耐性は必要ですが)
RTAばりにやり込んだんじゃない?っていうぐらい遊ばせていただいたゲームを綴っていきたいです
定価で買ったとはいえ、それだけ遊ばせてもらったらそのゲームに一万ぐらい払った方が良いんじゃない?ってレベルで凄いですよね…ゲーム製作者さんは本当に凄い。
【お知らせ】
ベンディの記事に加筆
ドラマ大奥感想、TODのプレイ日記を過去記事に追加
拍手ツールの位置を修正しました、12月24日に拍手押してくださった方ありがとうございます!
追記で続き
定価で買ったとはいえ、それだけ遊ばせてもらったらそのゲームに一万ぐらい払った方が良いんじゃない?ってレベルで凄いですよね…ゲーム製作者さんは本当に凄い。
【お知らせ】
ベンディの記事に加筆
ドラマ大奥感想、TODのプレイ日記を過去記事に追加
拍手ツールの位置を修正しました、12月24日に拍手押してくださった方ありがとうございます!
追記で続き
2018年ぐらいにSNSで呟いてた内容なのですが、とっくにアカ消し済なので思い出しながら書きます。
考察は真剣にやってるけどご本家が「歌詞に特に意味は無い」と仰っていた気がするので完全に妄想考察です。
曲は日向電工さんのボカロ曲です。
ブリキノダンス
ジベタトラベル
バケモノダンスフロア
この三曲が好きです
ブリキノダンスは叙事詩マハーバーラタ、ヴィシュヌ神、アルジュナとクリシュナ
ジベタトラベルはアスラであるマヤ王の歌
に聞こえます…
ブリキノダンス
ブリキノダンスは似た考察サイトさんが既にあった気がします。
「クリシュナ誘導アルジュナ引導、ナラシンハ流体系、崇めろバララーマ」
この辺が思いっきりマハーバーラタですもんね
「アヴァターラ、バガヴァッド・ギーター、サンスクリット」
この辺とか思いっきりインド神話
「不気味な手、此処に在り」
インド神話の神は多腕なのでその事かな?と思ったのですが、人間から見て不気味に見えたのかなとか…
「アヴァターラ、バガヴァッド・ギーター、サンスクリット」
この辺とか思いっきりインド神話
「不気味な手、此処に在り」
インド神話の神は多腕なのでその事かな?と思ったのですが、人間から見て不気味に見えたのかなとか…
「鬼神討てよ遠くに、
潜む影の手引きを」
アスラの事ですよね、ヴィシュヌ神とアスラは永遠の敵なので…
ヒラニヤ兄弟の前世がブラフマーに呪われたことで永遠に敵として生まれ変わる事になったそうです。
ジャヤとヴィジャヤ→ヒラニヤカシプとヒラニヤークシャ→ラーヴァナとクンバカルナ→
シシュパーラとダンタヴァクラ
最後のシシュパーラはクリシュナ(ヴィシュヌ神)が吸収する事で魂が救われてやっと罪が消えたとか、聖書に書いてあったんだったかな?
アスラの事ですよね、ヴィシュヌ神とアスラは永遠の敵なので…
ヒラニヤ兄弟の前世がブラフマーに呪われたことで永遠に敵として生まれ変わる事になったそうです。
ジャヤとヴィジャヤ→ヒラニヤカシプとヒラニヤークシャ→ラーヴァナとクンバカルナ→
シシュパーラとダンタヴァクラ
最後のシシュパーラはクリシュナ(ヴィシュヌ神)が吸収する事で魂が救われてやっと罪が消えたとか、聖書に書いてあったんだったかな?
影の手引きってのがラーマーヤナの影を操るアスラ・シンヒカが思い浮かんだんですが、マハーバーラタでは登場してなかった気がするのでシンヒカでは無いか…
普通に考えて暗躍する者のことなのかな。沢山い過ぎてわからない…
ナラシンハはヴィシュヌ神の化身で魔王ヒラニヤカシプを引き裂いてころした獅子です。
アルジュナとくれば「王手をとって遠雷帝」はインドラ神の事っぽいですよね。
ジベタトラベル
マヤ王とはアスラの偉大な建築家でダーナヴァ族の一人なんですよね
アスラは武闘派が多い中、マヤ王は建築の方で結構名が挙がっています。
娘にスヴァヤム・プラバー、ソーマ・プラバー(ナラクーバラ妻)、マドゥラー(ラーヴァナ妻の前世)
ラーヴァナはラーマーヤナに登場する羅刹のボスでクベーラ(毘沙門天)の異母弟です。
「よく聞け諸君ら王の御前だ」
この名乗りめちゃくちゃカッコいいですよね…
マヤ王の事なのか、アスラには王が沢山いるのでどうなんだろう
地底から睨む虚空へと落ちる
アスラ神族は元々天界でデーヴァ神族と共存していたのですが、不死の薬を奪い合った挙句追放されパーターラという地下世界に追いやられたそうです。
この地下世界は黄金都市ヒラニヤプラと呼ばれあまりの美しさに驚かれたレベルなのでむしろ羨ましいのでは…?
でもアスラは度々天界を巡って戦争を起こすんですよね、そこはプライド的なあれもあったのかな。
「稀代の腕見込まれたらしい
竦然しょうぜんの地中大都市がお出迎え」
マヤ王はたしか稀代の建築家だったはずです。その腕を見込まれヒラニヤプラを造った。
「地響きが唸る」
地震は彼らアスラが暴れるから起こるものといわれていたそうです。
「未開の新天地」
ここなんか切ない…住んでいた天界を追われているので実際に未開の土地だったんでしょうか?
「吉祥旗振りかざせ羅針
空前の地中大都市がお出迎え」
吉祥はシヴァ神かラクシュミー(ヴィシュヌ神の妻)の別名とされています
マヤ王と関わりが深いのはシヴァ神かな
タラカースラと息子らが暴れた時に砦をマヤ王が作っていたのですが、シヴァ神は壊さない約束を忘れてタラカを倒したエピソードがあります。
原曲 ブリキノダンス - YouTube
ブリキノダンス うたった【SymaG】 - YouTube
【░合唱░】ブリキノダンス // Buriki no Dance +DEVILA REMIX - Nico Nico Chorus - YouTube
アレンジは特にこの合唱が一番好きなんですが、オリジナルでラップ部分が入っててめちゃくちゃカッコいいです!
島爺さんの単体カバーもカッコよくておすすめです。
インド神話好きな人、私の絵柄作風がいける人でもしよければ一次創作サイトから探してみてね。
原曲 ブリキノダンス - YouTube
ブリキノダンス うたった【SymaG】 - YouTube
【░合唱░】ブリキノダンス // Buriki no Dance +DEVILA REMIX - Nico Nico Chorus - YouTube
アレンジは特にこの合唱が一番好きなんですが、オリジナルでラップ部分が入っててめちゃくちゃカッコいいです!
島爺さんの単体カバーもカッコよくておすすめです。
管理人は元々神話・歴史好きで2018年から2019年頃に特にインド神話にはまっておりました。
その時に初めて聴いてワードが凄く一致していたので偶然とは思えないのですが…作者さんの意図が知りたい。
インド神話の世界観、原典と創作にかなり熱中してた時期に知れたので本当に創作のインスピレーションのお世話になりました…インド神話好きな人、私の絵柄作風がいける人でもしよければ一次創作サイトから探してみてね。
お久しぶりです、という程でも無いですがお久しぶりです。
アナログの自創作漁ってたら版権絵が出てきたのと今日描いてみたのでイラストを…
追記から
アナログの自創作漁ってたら版権絵が出てきたのと今日描いてみたのでイラストを…
追記から
唐突な宣伝で申し訳ないけど…
ちなみに一次創作の話だから興味ない人スルーしてね
ちなみに一次創作の話だから興味ない人スルーしてね
現在4つのサイト(一次、版権、神話、歴史)+4つのblog、R指定のblogを一つ管理しております。
ジャンルごとに分けると多いですね…
ここに来てBLEACHの初代組が出るなんて夢にも思ってなかったよ…
今年は熱過ぎません?
久保先生の画力・構図・設定などには本当に尊敬しか無いです…
初代組の予想は既存キャラの身内か五大貴族が出ると思ってたんだけど名字見る限り全然違いましたね、四楓院さんだけは当たってた!
未だにメガネの子は絶対リサさん絡みだと踏んでるんだけど結婚して矢胴丸に変わったとか無いかな~
齋藤不老不死ちゃん凄い名前ですね…自分で名乗ってるっぽいんだけどどうだろう?
初見で凄い好みだった謎が解けたんですが未来日記の雨流みねねさんに要素が似てるからかぁと納得!
菫髪・表情・ツインテ・眼帯ってのが共通してて良いですね!(パクリって意味じゃないよ)
不老不死ちゃんはどっちかっていうと作者さんが同じの花天狂骨に似てますね(リルカちゃんとかロリも)
とにかくBLEACHの今後が楽しみです!
懐かしのジャンプ…リボーン・BLEACH・銀魂辺りの世代だったので久々に興奮しました
今年は熱過ぎません?
久保先生の画力・構図・設定などには本当に尊敬しか無いです…
初代組の予想は既存キャラの身内か五大貴族が出ると思ってたんだけど名字見る限り全然違いましたね、四楓院さんだけは当たってた!
未だにメガネの子は絶対リサさん絡みだと踏んでるんだけど結婚して矢胴丸に変わったとか無いかな~
齋藤不老不死ちゃん凄い名前ですね…自分で名乗ってるっぽいんだけどどうだろう?
初見で凄い好みだった謎が解けたんですが未来日記の雨流みねねさんに要素が似てるからかぁと納得!
菫髪・表情・ツインテ・眼帯ってのが共通してて良いですね!(パクリって意味じゃないよ)
不老不死ちゃんはどっちかっていうと作者さんが同じの花天狂骨に似てますね(リルカちゃんとかロリも)
とにかくBLEACHの今後が楽しみです!
懐かしのジャンプ…リボーン・BLEACH・銀魂辺りの世代だったので久々に興奮しました
Bendy and the dark revival
改めて実況や情報を追いましたのでそれについての感想
いつか必ず買うから待ってて…(PCのスペック足りなくて買えなかった)
ネタバレ満載なので注意
良い夫婦の日!
公式NL良いですよね
最近だとトムさんとアリソンかなぁ…
基本的に夫婦・恋人全般が好きなので良い日ですね
自分語りになりますが祖父母が理想の夫婦だったからでしょうか、いつまでも二人きりで仲良くてああいう夫婦に憧れます
例えるとカールじいさんとエリーみたいな、いつまでも仲が良い夫婦だったので憧れです
なので私は創作や版権の公式夫妻がとても好きです、歴史上の夫妻も!
非公式だと…
後半にちょっとドレスローザ編感想、大分カオスなblogですね
公式NL良いですよね
最近だとトムさんとアリソンかなぁ…
基本的に夫婦・恋人全般が好きなので良い日ですね
自分語りになりますが祖父母が理想の夫婦だったからでしょうか、いつまでも二人きりで仲良くてああいう夫婦に憧れます
例えるとカールじいさんとエリーみたいな、いつまでも仲が良い夫婦だったので憧れです
なので私は創作や版権の公式夫妻がとても好きです、歴史上の夫妻も!
非公式だと…
後半にちょっとドレスローザ編感想、大分カオスなblogですね
先延ばしにしまくってた映画の感想ですが
新規層や復帰組にはとても良い映画だったんじゃないかと思います。
私が幼少期にワンピハマってて空島編辺りから見れなくなって、次に見たのはハンコック登場~パンクハザードまでだったので復帰組か新規層みたいなものだったので。
以下ネタバレ全開
初描きウタ
なんかこう…満足行かないのでもっと練習したいです
髪型が天女っぽいので衣装アレンジとかやってみたい
練習にイラスト描いてみました(進捗)
これが初描きなんですが結局この後アナログで何度か描いて練習しました。
靴の部分がわからなかったので途中で断念してます…
ツートンカラー楽しい、羽可愛い、髪型が一番好き、ヘッドフォンムズイ…
版権絵は自分絵に落とし込むのが一番難しいですね~…
いつになるかわからないけど続き描きます。
August 22nd, 2022 11:55pm ワンピース ウタ イラスト 落書き
#Youtube#ワンピース#ウタ#one piece#uta#イラスト
ワンピース雑記
お盆は私一人でハマって寂しかったのに今は身内がハマってくれてて毎日グッズ買ってきてくれるの夢みたいで嬉しい(笑)
特に母がコーヒー缶集めるのハマってて朝起きたら「これ見て!!!」って全部並べてくれるのが楽しい。
ワンピとかDBみたいな王道漫画って世代違っても通じるし雑談する時にありがたいんだよね。
学校とか会社でも好きな人多いから好きな漫画の話題になった時に絶対盛り上がるというか…!
今日二回目観に行ってきます
#雑記
ワンピ映画
27日にやっと映画見れました!一回じゃ足りない!
初っ端で既に感動で泣きそうになってて終盤でも涙腺崩壊しかけたのをジュース飲んで誤魔化しました。
10月にも観に行くので感想はまたいつか…
- ABOUT
素人の趣味日記
主観の妄想考察は真に受けないでね
ジャンルは雑多
基本的に追記(つづきから)がメインです
- プロフィール
- ブログ内検索
- アーカイブ
- カウンター
- P R